2018年03月10日

銀水 ② ~草津~

銀水② (1).jpg
南草津駅から、かがやき通りと平行して山手へ伸びている道沿いにある『銀水』
インド料理屋さんなどと共同駐車場に見えるけど、しっかり場所が決まっているのでご注意を。

銀水② (2).jpg
入ると食券を先に購入。夕方家族で訪れて、カウンターにお一人様がほとんど。

銀水② (8).jpg
とんこつスープだけど獣臭さなし(お腹も壊さなくて済んだwww)
トッピングは九州らしくきくらげ、他は煮卵、かなり脂ののったチャーシュー、ねぎ、すりごま。

辛子高菜と紅ショウガは机には置いてなくて、声をかけたら持って来てくれるシステム。衛生上そうされているのだとか。チャーシューは最初見た時、脂の多さに無理かな・・・と思ったけど思いの他軽く家族全員完食。あのおいしさはたぶん手作り。ストレートの細麺で適度の硬さ。

なかなかボリュームがあってこれが680円はお得としか。

 

銀水
草津市野路町1409-4
定休日:火曜日      🅿有(指定有)


銀水② (4).jpg
お子は、キムチ丼がついたものをオーダーしたけど、なんと同じ680円💨💨

銀水② (5).jpg
焼き明太子ラーメンは珍しい!

銀水② (10).jpg
白ご飯の上にキムチ。真ん中に黄身。
これはそもそもサービスと言っていいのでは。場所柄学生さんが多いのでお腹いっぱい安くて食べてもらおうという店主の善意が伝わって来ます。

こんなので利益あるのか・・・と思うほど。こういう善意は残したらだめですね。私はおいしそうだけど辞めておこう。これからもここはリピあり。


ポチっとお願いします!

記事①はこちら
posted by oisiimonotabearuki at 10:00| 滋賀 ☀| 滋賀>南草津 | 更新情報をチェックする