2017年02月14日

チョコレート 2017

今年もいくつか自分用にチョコレートを購入。
チョコレートカテゴリーをいつか整理したいと思っていますがなかなか。
チョコレートの食べ歩きはOLの頃やっとけばよかった。

今年はカファレルとデメルを少しずつ買ってみました。
カファレル.jpg
カファレル  はちとてんとう虫セット 500円 
HPはこちら
カファレルは青と白の袋が上品で可愛いですね。

チョコ (3).jpg
おいしいけど・・・これ・・・(^^;)

もう1つ。デメルはオーストリアのウィーンにある洋菓子店。デメルジャパンとのことなので日本で製造しているのか。ウィーン王宮御用達のチョコレート専門店らしいです。この”御用達”という言葉はあちこちで使われているのでスルーします。

デメル ミルク1800別 (2).jpg
この猫ラベルがとても有名です。猫は好き好き分かれますが・・・

デメル ミルク1800別 (6).jpg
デメル ソリッドチョコ猫ラベル  1800円(1944円)
デメル (2).jpg
デメル  ソリッドチョコ 4個  550円(594円)
ミルクとスィートの2味入。中はプラリネなどの柔らかいチョコではなく、かちんこちんの堅いタイプ。噛もうと思わず一口で食べるべし。カカオの香りがとても豊かです
デメルのカカオを550円で味わえるなんてこれはお得でした。数日後行ったらなかったので早い目に行くのがおすすめ。

デメル トリュフ2000.jpg
トリュフ  6粒  2000円(2160円)
HPはこちら
友達が、欲しいけど6種類のうち苦手なものあるというので半分買い取りました(笑
中はガナッシュ系でそれはも〜〜う濃厚なチョコレートです。カカオの豊かな香り。

 友達がポイしたものはどれもおいしく、突然の出費は痛いどころかとても宝になりました
これはおいしい。人にあげるのも、自家消費もトップです

そうそう、デメルはスィートがビターなんです! 一番甘そうな名前ですね。


posted by oisiimonotabearuki at 10:00| 滋賀 ☀| その他: チョコレート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする