2014年12月23日

キハチ  ~大阪~

キハチ (2).jpg
 クリスマス女子会に大阪へバークリスマス
 一度行きたいと思っていた「キハチ」ぴかぴか(新しい)
 東京青山の味が関西にあります。たまにはおしゃれして食事にしたいもの。クリスマス+忘年会クリスマスの女子会、プチ贅沢することにぴかぴか(新しい)
キハチ (3).jpg
 高級感ありありの外観。中はダウンライトで落ち着いた雰囲気。おしゃれなクリスマスツリーでカップルには良さそうでした。ジーンズやサンダルは当然ですが不似合です。
 
 それにしてもハービスプラザエントには本当に人がいませんたらーっ(汗)というか、西梅田に人の流れがありませんたらーっ(汗)都会の雑踏から逃れられるととるか、大阪まで来て静かすぎることが少し恐ろしいととるか。


 そんな静かな「キハチ」は、たまたまかほぼ貸切状態たらーっ(汗)

 クリスマスだからいつものランチコースはないとのこと。予約時に3780円とは聞いていたので「高いな~」とは思いつつ、キハチならそれだけぐらいするかなぁと。
 まずアレルギーや苦手な食べ物を聞いてくれます。そして飲み物をオーダー。お料理はコースで無国籍料理。フレンチに限らず、イタリアにあらず。お野菜にこだわっていて、「石川県産のかぶ」がハービスプラザエント店のテーマ食材になっていました。
 どれも洗練されていておいしい揺れるハート
 普段の生活を忘れるおしゃれな空間でしたぴかぴか(新しい) 
 ほんの束の間の休息でしたバーこういう自分の時間も増やして行きたいところですぴかぴか(新しい)

キハチ ハービスプラザエント 梅田
大阪府大阪市北区梅田2-2-22
ハービスPLAZA ENT 5階
06-6456-5061
定休日:ハービスPLAZA ENTに準ずる
ランチ  11:30~14:30  ディナー 18:00~21:00
HPはこちら


ランチコース
プレジャー / P l e a s u r e  3780円+サービス料10%=4158円
キハチ (4).jpgキハチ (5).jpg
①前菜3種盛り合わせ
 ・叩き海老の春巻き揚げ
・薄切り豚ばら肉と茄子のしゃぶしゃぶ風温サラダ
・本日のスープ(かぶのスープ)
キハチ (6).jpg
②じっくりと香ばしく網焼きした白ねぎと小柱のスパゲッティ
キハチ (10).jpg
③こんがりと焼きあげた伊達鶏胸肉 
 石川県産かぶのピュレとかぶの葉ラヴィゴットソース 
(他には真鱈のスパイシーブレゼ アイオリソース掛け、蕪、の3種類)
キハチ (8).jpg
④フランスパンとフォカッチャ
キハチ (1).jpg
⑤デザートはチョコレートのアイスとムース
キハチ.jpg
⑥コーヒーか紅茶

夢のようなランチコースでしたぴかぴか(新しい)

 ところがHPを見ると、12/30で閉店されるようです。天王寺にも以前あったけど閉店したそうです。東京青山の雰囲気は大阪には受け入れられないのか・・・他に何か理由があるのか。
 驚いたことに今時飲み物が有料でしたがく〜(落胆した顔)ダッシュ(走り出すさま) いやいや・・・アルコールやソフトドリンクの話じゃないですよ。お水(ミネラルウォーター)も有料でしたあせあせ(飛び散る汗) どこかで聞いたなぁと思ったら・・・川越シェフのお店のお水が有料で、しかも高いとか・・・ダウンタウンがいじってましたよねTV
 ミネラルウォーターに700円ぐらいかかったので5000円近くかかりました。メインが鶏・鱈・蕪からのチョイスを考えるとどれも安い食材だけにちょ~~っと高いかなぁ。3780円ならあの場所でわかるけど・・・サービス料10%っていうのが余計なんでは。

「東京とはそういうことかぁダッシュ(走り出すさま)

 
ポチっとお願いします!
posted by oisiimonotabearuki at 21:07| 滋賀 ☔| 大阪>キタ周辺-ごはん | 更新情報をチェックする