2016年08月13日

ラ・ヴァチュール ~京都~

岡崎まで繰り出しました。。。
この辺は平安神宮の鳥居があまりにも見事でまた心洗われます。神の域で・・・タルトタタンを食べようと。
 おいしいタルトタタンのお店があるんですよ。岡崎に有~名な。
初めてなので地図を見ながら行ったのですが、途中でおいしいスフレ専門店の六盛さんが近くにあったな~と思い出すものの・・・ん??この辺やったような??思い出せへん・・・(^^;

ラ・ヴァチュール  (12).jpg
ありました!平安神宮の西側。なんともシックなラ・ヴァチュールさんです。

ラ・ヴァチュール  (5).jpg
店内もシックです。テーブルは手作りで布が貼り付けてありました。

ラ・ヴァチュール  (4).jpg
レジスターなど隅々まで装飾品にもこだわりあり。

ラ・ヴァチュール  (6).jpg
器もいいですね。
 日本ではメジャーではないタルトタタンですが、ここのタルトタタンは有~名です。フランスから受賞されているおばあちゃまはもうご隠居されていますが、お孫さんがその味を忠実に引き継いでおられます。

 ぎっしりのリンゴとトロトロのカラメルで、酸味とほろ苦さが楽しめます。りんごが型崩れせずに煮こんであります。こだわりのふじりんごなんだとか。タルトは薄いです。リンゴ推し!な~~~んとも絶品です。
 また上にかかっているヨーグルト?がなんともいいです。欲を言えばもっとかけて欲しいwww

 とにかく行って食べて見て下さい。こんなにおいしいデザートがあるのかと感動します。絶品という言葉そのまんまです
 

ラ ヴァチュール (La Voiture)
京都市左京区聖護院円頓美町47-5
075-751-0591
11:00~18:00 定休日:月曜日


ラ・ヴァチュール  (14).jpg
690円(タルトタタン)+540円(コーヒー)

 大人の味  なんだか感動しました


ポチっとお願いします!
posted by oisiimonotabearuki at 21:41| 滋賀 ☔| 京都>京都市内-甘味処 | 更新情報をチェックする