2016年04月30日

大丸ファミリー食堂 ③ ~京都~

めったに行かない京都大丸へどうして行ったかと言うと・・・
どんぶりグランプリを開催されているので参戦!
しかし・・・読みが甘かった💦💦 丼…丼のグランプリですが…私の表現でいうと「弁当グランプリ」でした。イートインスペースがなかったんです💦💦パック詰めされたおかず+ごはんが販売されているのみ。
 鴨川まで散歩する?梅小路まで戻る?・・・もうレストラン街でいいわ~という話になり・・・

大丸ファミリー食堂③ (7).jpg
久しぶりに8Fのレストラン街へ。
 京都の伊勢丹、高島屋に行ってるとちょびっと淋しいレストラン街なんです。なんか・・・もう食べるの辞めようかな・・・と思ってしまうような・・・(なんという)
 こういう時役に立つのがブログです。え~っと、前回来たのが2008年になってる!ほぼ10年ぶりということになります。バレエの専門店がこの近くにあるので、大丸の駐車場に入れて買い物して、食事して帰ってた頃以来ということになります。
  
 大丸ファミリー食堂③ (6).jpg
パーテーションで仕切られただけの昭和の食堂らしいところです。お店の周りにいすがあり、ぐるりとウェイティングが出来ます。意外と小さい時に行った!と古くからの固定客がいるんですよ。
 「食券を先にお買い求め下さい」と書いてありながらも、入口のレジで店員さんに口頭で注文し、先にお支払いするものです。レシートの下が切れていて食券になっています。
 店内は食堂らしいテーブルといすですが、ちゃんと店員さんがお冷など持って来てくれますし、お料理も持って来てくれます。食後も食器下げたりしなくていいので、セルフの要素はまるでありません。
 ファミリーで入りやすい雰囲気を出しているお店なんだろうなと思います。お子様連れウェルカムですね。


大丸 ファミリー食堂
京都市下京区四条通高倉西入ル立売西町79 大丸京都店 8F
075-288-6744
11:00~21:00 ファミリー食堂 京都店
客席数:136席
HPはこちら
大丸ファミリー食堂③ 大人のお子様ランチ 1300込.jpg
これ・・・大人のお子様ランチ  1300円  
大丸ファミリー食堂③ 大人のお子様ランチ 1300込 (2).jpg
揚げ物が3つ、オムライス、ハンバーグからプリンまで💨💨
1100キロカロリーと表示されていたような・・・💦

大丸ファミリー食堂④906?込.jpg
こちらは名前忘れました💦 900円ぐらいのプレートです。

お味はそこそこでしたよ。まぁ大丸は街中なので外に食べに出ても充実しています。
けど、大丸に車を置いたり、欲しい物がなかったりした時にはここで食べると、家族だとコストダウンできるんです。。。という使いのお店です。


ポチっとお願いします!


posted by oisiimonotabearuki at 15:00| 滋賀 ☁| 京都>三条~四条 烏丸側 | 更新情報をチェックする