2014年12月10日

広盛園 🆕 ~栗東~

メガ盛りで有名な中華料理屋さん。知ってはいたものの・・・女子会ではとても入れないわーい(嬉しい顔)
殿に連れて行ってもらいましたるんるん
広盛園 外観 (2).jpg
栗東にあります「広盛園(こうせいえん)」国道1号線沿いにあります。お向かいには味千両さん、近くにはエディオンや葉山小中学校があります。

広盛園 店内 (1).jpg
店内はメガ盛りとあり、失礼ながら汚いお店を想像して行ったのですがあせあせ(飛び散る汗)意外や小ぎれいわーい(嬉しい顔)やっぱり王将とは違うわぁ。テーブルやいすは本場中国のものじゃないかな。
広盛園メニュー.jpg
日替わりランチがお得!と聞いて行ったのに、メニュー見たら殿が「あと+80円だけやしラーメンセットにする~」と言い出す始末。家族で阻止しわーい(嬉しい顔)お得な日替わりを4つオーダー。
 日替わりランチはABCの3種類。A八宝菜 B青菜と卵の(なんとか) C唐揚げ でした。日によって一部メニューは変わるようです。

広盛園 店内 (2).jpg
割りばしではありません。

 店内はテーブルだけでなく座敷があり、子どもが小さい家族連れもOKです。店主?と思われる女性がなんともふっくらとした愛想良しの美人で、サービスがいいんですハートたち(複数ハート)色々気にかけていただきましたハートたち(複数ハート)
広盛園 日替わり 塩ラーメン (2).jpg
 4人でテーブル席に座らせてもらったのですが、日替わり定食の膳が大きくぎゅうぎゅうになる程手(チョキ) テーブルいっぱいですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
 このラーメン、定食についているから(小)かと思いきや(並)サイズです。いわゆる普通~~~のラーメンがドンダッシュ(走り出すさま)これだけで600円しそうですね。
 ライスは(大)(中)(小)と選べてどれも同じお値段。私たちは全員(小)でお願いしましたが、それでも食べきれずあせあせ(飛び散る汗)
広盛園 日替わり 塩ラーメン.jpg
 このラーメンは(塩) 
他には豚骨、台湾、醤油などスープを選ぶことができます。
 殿が頼んだ台湾スープがとてもおいしそうだったのですがあせあせ(飛び散る汗)モバイルからパソコンに移した時に、消えてしまいましたふらふら


広盛園 唐揚げ.jpg
ラーメンを食べていると、メインの唐揚げ登場。
じゃ~~~ん、こぶしほどの唐揚げが5つダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
私のなんて、5つのうちの1つが若干小さかったからか・・・6つものっていましたダッシュ(走り出すさま)大サービスですねexclamation
 天ぷらタイプ本格派。他にはお漬物(きゅうり)とデザートに杏仁豆腐が付いています。

 ここまででもお腹いっぱいなのに、なんと食後にコーヒーまでついて来ます喫茶店

広盛園
栗東市高野385
077-553-9777

 この日替わり定食たったの600円で税込です揺れるハート
 殿と部活ばかりの肉食獣はもちろん大喜びで完食exclamation×2私の杏仁豆腐と唐揚げ1個も助けてくれました。えらい!!

土日祝日も日替わりセットがあるというのは素晴らしいでするんるん



ポチっとお願いします!
posted by oisiimonotabearuki at 19:27| 滋賀 ☔| 滋賀>栗東&野洲 | 更新情報をチェックする